温泉医者先生へ

person60代/男性 -

聞いて欲しい事があります。父親の膵頭十二指腸切除術から3週間が経ちました。変わったのは点滴のスタンドを持って歩けるようになった事だけ。尿管、ドレーンも一つも抜けず未だに水も飲めません。一度鼻チューブを抜いたのですがとたんに嘔吐を繰り返した為また鼻チューブ復活です。さらに熱は毎日のように37度〜38度以上まで上がります。検体の病理検査の結果も術後2週間位で出るとの主治医の話でしたがまだ説明がありません。一体どうなっているのか…?あまりに遅いので家族の間ではやはり悪性かという会話も…。先日看護師に病理検査の結果と術後の経過を主治医に聞きたいとお願いしましたが何の動きもなくどうしたらいいのか悩んでいます。周りの人にはそんなに説明がないのはおかしい。病院を移した方がいいよ。と言われて更にどうしたらいいのかわからなくなり温泉医者先生に聞いてもらおうと思いメールしました。この先父親は退院出来るのか?主治医は何故話をしてくれないのか?(病理検査の結果だけでも早く知りたいです。)病院を移した方がいいのか?色々ごちゃごちゃとすみませんが温泉医者先生に聞いてもらい意見が聞きたかったのです…。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師