子供の風邪
person10歳未満/女性 -
2歳9ヶ月の女の子の母です。4月11日から今まで咳、鼻水、熱、下痢、便秘を繰り返しずっと病院に通っています。下痢、便秘はすぐに治りましたが、咳と鼻水がひどく心配です。
熱も37度前後の微熱が続いています。
ここ2〜3日で鼻水はだいぶ良くなりましたが、咳がひどく夜中寝ている時も咳こんでいます。
ただ元気で食欲があったので2〜3日熱は計っていませんでしたが、今おでこを触った所とても熱く38度7分も熱がありました。
本当にただの風邪でこんなに長引くものでしょうか。薬も効いてないみたいだし、ホクナリンテープとゆうのを胸に貼ってますがひどい咳をしています。
肺炎とかになっていないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





