解熱剤でも下がらない熱
person乳幼児/男性 -
5月1日から熱が出始め、2日に小児科を受診しました。昼頃から熱が40℃まであがり夜になると顔つきがかわってきたので、救急外来で診てもらい解熱剤をもらいましたが、解熱剤を使っても38,7℃以下には下がらず、今も39℃以上の熱が続いてます。他の症状は咳、痰、鼻水なんですが、痰絡みからかゼーゼーし寝ても痰にむせて起きてしまうの繰り返しです。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?それとも熱が下がらなければ明日も受診したほうが良いですか?連休中で小児科は休みなので救急外来になるのですが、救急外来では胸の音を聞かず問診して薬出しときますと言われるばかりなので肺炎とかは大丈夫なのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





