お酒の飲みすぎについて
person20代/女性 -
昨日、家でBBQをしたのですが彼がお酒を飲みすぎてしまい(たぶんビール350を2本飲んだあと焼酎を水割りで5〜6杯は飲んでいたと思います)気分悪くなってトイレで3回吐き動けるようになって、部屋で3時間くらい寝て目を覚ましたら「冷たい水が飲みたい」というので氷水を飲ませてちょっとしたらまた吐いてしまいました。その時は、赤茶の水溶で焼肉の臭いがしていました。固形はなかったです。症状は、頭痛と吐き気でした。そのあと1〜2時間寝てまた「のどが渇いたから水がほしい」というので飲ませたのですが、飲んだ後ちょっとしてから体を起こしたらまた吐き気がしたようで吐いてしまいました。その時は完全に水だけで色は黄色でした。症状は変わらず。
その後、ちょっと体を起こせるようになって気分も良くなったと言うので家に送って行きました。
今日聞いたら、昨日家に帰ったあと水を飲んだらまた吐いてしまったみたいです。今日は、頭痛と気分が悪く寝ているみたいですが、飲んだり食べたりしても吐いてはないみたいです。
ここまで、酔って吐いてしまった事は周りで今までなかったのでどうしていいのか分からず、背中をさすったりそばに居てあげることしか出来ませんでした。こういった場合どんな対処すればいいですか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





