まだ手術日が決まりません

person40代/女性 -

先月、母の甲状腺乳頭がんで質問させていただきましたralfhieです。4月27日の診察の時点で、初診から1か月経ち、手術の順番待ちということですが、未だに病院からは、連絡がなく、医師には「急を要する方が優先となりますので」といわれながらも、母の不安は身も細るほどです。私が4/27の診察に付き添った際、医師に「癌の進行はとても遅く乳頭癌で亡くなる方はいないと聞きましたが、それでも切開は必要ですか?」と質問をしてしまったら、医師にはっきり「それは間違った情報です。乳頭がんで亡くなる方もいるし、進行が遅いのは若年齢のことで、年配になるほど進行が早いです。だから切らなきゃいけないんですよ」、、、と母の前で言われてしまい、私の質問でより一層母の不安を増やしてしまいました。入院の日程が決まったら、入院期間は約二週間とのことですが、リンパに転移していると手術も困難で、回復にも時間がかかるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師