末期癌 腸の破裂について
person50代/男性 -
はじめまして。どうかご教授下さい。
父(59歳)が大腸癌原発で小腸、腎臓等転移で現在病院にて緩和ケア中です。担当医からは、明日何が起きてもおかしくないので常に連絡がつくように、そして覚悟をしておいて下さいと言われて早1ヶ月です。
その「何が起きても」の中で最も可能性が高いのが腸の破裂だそうです。
もしそれが起きた場合、すぐに本人は意識がなくなったり話せなくなったりしてしまいますか?破裂が起きたと病院から連絡がきて、1時間程度でかけつけても最後に父と会話できる可能性はどのくらいでしょうか…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





