病気か妊娠か
person30代/女性 -
よろしくお願いします。私は33歳で現在3歳になる息子が一人います。お互いの実家は遠く、旦那は仕事を理由に、子育てと家事にはノータッチです。そのため日常茶飯事、葛藤で強いストレスが常にあり、昨年は9月から1月まで生理がこなくなりました。強いストレスで身体に異変があり産婦人科を受診し、自律神経失調症と言われ薬で生理を起こしました。今年1月末には妊娠中になった痔が悪化して血便があり手術しました。退院後一ヶ月間は、遠方に住む私の母が手伝ってくれ子育てと家事が軽減され、生理もほぼ30日間隔できていましたが、3月15日に母が帰って元の生活になってからは、3月25日から6日間の生理が最後で今回はきていません。育児環境には不安は多いものの、子供の事を考えると二人目希望なので妊娠していると嬉しいんですが、半年生理がこなかった時を思い出します。期待半分疑問半分で過ごし、結果自律神経失調症でショックだったので、今回もかと怖くてたまりません。現在、全く生理がくる気配もなく、また辛かった頭痛やふらつきやめまいといった症状がでるんじゃないかと不安です。ちなみに以前は36周期で生理がきていました。3月以降性交はあるため、市販の妊娠検査薬でいつ頃使うと妊娠の有無は分かるんでしょうか。長くなり申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





