足の痛み、しこり
person20代/女性 -
1ヶ月前より、右足の下腿に小豆くらいの小さなしこりがあります。場所は下腿の外側の下1/3あたりです。
気づいたのは、歩いているときに激痛を感じたからです。
触ったときにはれているように思われたので、虫に刺されたのかと思いました。
普段は全く痛みはないですが、時々何かの拍子に急な痛みが生じます。
しこりについても、皮膚をよくよく触れてみると、何となくあるという感じで、触っただけでは痛みがありません。
またしこりの大きさも気づいたときと変わりません。
この1、2週は痛みがありませんが、どうしてもしこりが気になってしまいます。
もともと、冷え症で、運動不足なこともあり、血流が悪いのが病気に関係するのでは…とも思いましたが、自分で勝手な判断はできないと思い、相談させていただきました。
私生活が忙しいため、なかなか病院にいけません。急ぎのようなら…とも思っていますので、良ければコメントお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





