耳が痛い
person乳幼児/男性 -
こんばんは。息子の事なのですが、三日前より喉の痛みと鼻水鼻詰まり、微熱がありました。副鼻くう炎の経験ある為、本日小児科を受診しました。かかりつけの耳鼻咽喉科はお休みでしたので…。先生に副鼻くう炎の事情を説明しましたら、クラリスとノイチームとムコダインを処方されました。夜になり先程息子が耳の中痛い…と言いました。ムコダインは中耳炎の薬とも説明が書いてありましたが、中耳炎が疑われる場合は耳鼻咽喉科を受診すべきか、とりあえず処方された薬で様子見でよいか判断しかねます…。ちなみに息子は中耳炎になった事がないです。どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





