これはウツなんでょうか?
person20代/女性 -
こんにちは。
この頃、仕事が嫌で、朝起きて仕事に行こうとすると、肩で息をするように「はぁはぁ」と呼吸が乱れ、はっと気づいて呼吸を整えます。
仕事行く気力も、顔を洗いに洗面所まで行く気力もなく、座り込んでしまいます。
それから夜になると、意味もなく被害妄想したり嫌だと思ってることを無意識に考えてしまい、悲しくなって号泣してしまいます。
家にいても、母が更年期だからか、イヤミや八つ当たりがひどく、イライラしてくると、また、はぁはぁと肩で息をして、苦しくなって、腹がたってるだけなのに、取り乱してしまいます。
他に毎日頭痛があったり、何をしても楽しいと感じない、好きなテレビを見ても、以前なら爆笑してた事にも、笑えなくなりました。
以前はオシャレして外出したり、天気のイイ日は洗車したりと、外にいる時間があったのですが、部屋にこもる事が増え、無気力になったみたいに、何もする気がしません。
これはただ私がだらけてるだけなんでしょうか…。
近くにメンタルクリニックがあるんですが、行って笑われても嫌だし…。
ウツなんでょうか?
教えて下さい。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





