妊娠初期 茶おりもの
person30代/女性 -
現在5w2dの初マタです。昨日、初受診して8mmのたいのうが確認できました。3日前くらいから、一日一回くらい少量ですが茶おりものがでます。受診の際、先生に聞きましたが、あまり気にしなくてもいいとのことでした。とはいえ、やはり気になります。仕事もしているので余計気になります。流産に至る茶おりものとそうでない茶おりものの違いは何かあるのでしょか?一般に、鮮血のような色の出血、下腹部痛を伴うものは要受診という考え方でよいのでしょうか? いまのところ、腹痛はありません。毎回、茶おりものを見るたびに気持ちが沈んでしまいます。返信、よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





