胸痛について
person20代/女性 -
1ヶ月くらい前から長時間車の運転をした後や運転している最中、一日、立ちぱっなしでいるときなどに胸が痛いというか苦しいというような状態になり動悸がしたり息苦しさを感じるようになりました。そして、しばらく安静にしていると普通になります。普段、生活をしている時にこれらの症状はありません。あと、私は、4年前からパニック障害と診断されて治療中なのですが、上記に書いた症状とは違う気がするのですがパニック障害からくるものなのでしょうか。でも、この歳で心臓の病気になるのかも疑問なので今のところ症状が出た時はじっと痛みが去るのを待っています。これっていったいなんなのですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





