胃カメラについて
50代の女性です。質問よろしくお願いいたします。
胃の調子が悪くなりもう2年位になりますが、ここ1ヶ月くらいから特に悪化しています。
胃の痛みや膨満感、食事などしていると、時々パタッとそれ以上入らなくなる時があります。最近は吐き気も時々あります。
ガスターD錠を飲んでいますが、飲まないととても調子が悪いです。
質問ですが、胃カメラを受けたらいいのは分かったいるのですが、30代の時に歯の治療で麻酔を使った時にショックを起こした事があります。
多分キシロカインショックだろうと言われましたが、胃カメラでもキシロカインを使うと聞きましたので、怖くてできない状況です。
病院によっては違う麻酔薬を使用してくれる所もあるのでしょうか? それともこの麻酔薬のみでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





