排便時に出血が
こんばんは。35歳女性です。
今日、昼に排便しましたら、便に血が混じっているのが見えました。さらに力んだときにボタボタっと鮮血が出てきました。
特に硬い便でもなく、痛みなどもまったくありません。
すぐに受診しようとしたのですが、土曜の午後のためほとんど休診で、たまたま緊急携帯を教えてくださっているドクターに連絡して尋ねてみますと、「おそらく痔」と言われました。一応週明けに受診する予定ですが、なにぶん初めての経験で不安になってしまい、こちらでも質問をさせていただきました。
その後、薬局でプリザエースを購入し、使用しましたが、今のところ便がないので出血は分かりません。
痔というのは、前触れなく唐突になるものなんでしょうか。
参考までに…体調は、3日前から風邪気味で、鼻づまりと喉の痛みがあり、セチリジン、トミロン、メチスタを処方していただき服用中です。こちらは少しましになってきています。念のためインフル検査もしてもらいましたが、陰性でした。
あと、2ヵ月前から漢方を飲んでいます。
ご回答、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





