じんましん(どうしたら良いですか?)
20代・男性です。1週間前から、身体の所々にかゆみと共にじんましんができて困っています。最初、睾丸周辺と肛門周辺のみにかゆみあり、性病か何かかとも思ったのですが、ここ1年ほどそのような行為は一切ありません。特に、ここ2、3日はかゆみがどうにもならないほどです。かゆみも背中や腰、そして足などにも広がっています。また、1年前からうつ病の薬を処方してもらっています(ただ、特にここ最近飲み始めた薬などはありませんでしたが)。その他の変化だと、1ヶ月前に引越をしました(関係ありますか?)。とりあえず、病院に行きたいのですが「皮膚科」に行けばいいのでしょうか(泌尿器科だとまた違ってきますよね?)。かゆみが睾丸や肛門と恥ずかしい場所なだけに、正直行きづらかったのですが、そうも言っていられなく困っています。ぜひ、アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





