皮膚科専門医k先生へ
person30代/男性 -
朝早くから、すみません。再び お願いします。
今月4日に主人の足の指の間に赤いぶつぶつが出てきた、と相談させていただきましたが、その続きです。連休明けも結局、仕事が忙しく病院にはいけず、休みは休診日とかさなり、今週も病院へは行けそうにはありません。昨日から赤いぶつぶつは反対の足(やはり小指と薬指の間)にもでき、かゆくて眠れないとのこと。素人判断ですが、見た目は あせも のようなので、今日ドラッグストアで薬剤師に相談し、あせも(かゆみ止め)の薬を買おうと思っているのですが、赤ちゃん用など、低刺激な薬の方がよいでしょうか?専門医に診察してもらうべきでしょうがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





