診断が受け入れられない
person40代/女性 -
数回入院して、大して好転せず、でも途中、短時間のパートに出た時期もあったものの、薬が頻回に変わって、状態が不安定になり、クビに。その後、セカンドオピニオンを聞き、薬を増量して、しんどさが軽減され、ほっとしたタイミングで、双極だった事を主治医から知らされました。でも、それから1ヶ月もしないうちに、酷い薬疹で薬を中止。急な断薬で、苦しい時期を過ごす羽目に。それから、決め手となる薬はアレルギーで使えず、2日として、安定したひが過ごせていません…こんな病気でなかったら、家族との団らんがあったり、仕事をする楽しみがあったり、邪魔者扱い受けないで平穏な時間を過ごしていたのかな、と寂しく思います。この度の一生の虚しさが、体を貫きます。両親からも存在を邪魔がられ、何故?私だけが、こんな病気になったのか?そして、病気になった事で受けている理不尽さの数々が、承服し難く、毎日が悩みの連続です。こんな悪循環から抜け出す事は、できるのでしょうか?アドバイスあれば、どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





