1週間続く発疹
person乳幼児/女性 -
1週間前に発熱と発疹が出ました。MRワクチン接種の副反応かと思っていたのですが、熱は1日で下がりましたが、発疹が1週間経ってもまだ残っています。
顔から体全体に鳥肌のような小さな発疹です。外に出たりお風呂に入ったら、赤く目立ちます。心配なので昨日病院に行きました。
そしたら小児科の先生が、自然に消えるので薬は飲まなくていいですといわれました。長かったら1ヶ月続く子供もいると言われました。人にも移ることはないので外出してもいいとのことです。少し安心はしましたが、そんなに長く続く発疹はあるのでしょうか?
精密検査とかしなくて大丈夫なんでしょうか?
毎日減りも増えもしない発疹を見てるとまた不安になります。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





