尿路結石
person40代/女性 -
検査の結果尿路結石と診断されました。石は3つあり、大きさは、2ミリほどです。初診から、はじめの2週間は、石を溶かす薬を処方されました。次の2週間は、膀胱炎のため、抗生剤のみを処方されました。現在は、痛みはなく、落ち着いています。薬も処方されておらず、水を一日2リットルは飲むように、痛みがでたら、再診にくるように…との指示です。食生活は、油っこいもの、味の濃いものは控えていますが、このままほっておいても大丈夫なのでしょうか、食事、運動などで気をつける点なども、アドバイスいただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





