基礎体温について
person30代/女性 -
去年の8月に流産をしていまい、今また妊娠を希望して5ヶ月になります。
基礎体温をつけていて、二相性にはなっていると思うのですが、低体温の一番低いときで35.85ぐらいで高温期だと36.5から36.7の間です。先日あまりにも心配で病院へ行ったら子宮も卵巣も問題はないといわれ、排卵日の予想もちゃんと生理の二週間後に来そうですよと、言われ基礎体温も二相性になっているので妊娠は可能とはいわれたものの、体温が低いと妊娠しにくいとか、流産しやすいと聞きます。私の体温だと低すぎるのでしょうか?また高温期は毎回10日前後はあり、生理は規則正しく30日周期で来ます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





