軟便〜下痢を繰り返しています。
小学1年の娘なんですが、
5/5位から現在に至って、軟便〜下痢を繰り返しています。
多い日で3回位、出ます。(量は最初は多いですが、後は小量〜微量)
元気良く学校には通っています。
こんなに長い間、普通のウンチが出ない事なんて
今までなかったので、小児科を受診しようかどうか迷ってます。
その他の症状はありませんし、食事も脂っこい物とかは
控えていますが、学校は給食の為、通常の献立です。
このまま、もうしばらく経過観察で良いでしょうか?
暑い日が続いてて、水分を摂るので、改善しないのでしょうか?
先生方、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





