子宮頸管の長さ
person20代/女性 -
昨日30w3dの検診で、子宮頸管が21ミリしかないという事で、切迫早産で3日間自宅で絶対安静で、急に入院ていう訳にもいかないだろうからとの事で、木曜日診察をして、入院するか決める事になりました。ウテメリンを1日3回飲んでいますが、トイレに行くのにちょっと動くだけで、かなりお腹が張ってしまいます。こういう場合、もう入院しか方法はないでしょうか?21ミリはかなり短めですか?先生には入院したら、35週過ぎまでは退院できないと思うと言われています。お腹の赤ちゃんは順調で少し大きめで1742gあります。お忙しい所申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





