子供の下痢
person10歳未満/女性 -
宜しくお願いします。5歳の娘が、今日の午前中から「お腹が痛い」と訴えていて、寝る前までで今日一日で6回、下痢のうんちをしました。夕食は一口も食べませんでした。脱水にならないように、ポカリを少しずつ飲ませてはいるのですが、出る量も多くて、おそらくは追い付いてないように思います。一度も吐いてはいません。ずっとお腹を痛がっています。
それと、最近便秘気味だったこともあり、昨日の夜に私がラキソベロンを6滴、飲ませました。今までも飲ませた事は何回かありますが、ここまで下痢になった事は一度もありませんでした。量も前と同じでしたし…。まさか薬が腐っていたとか、ありえますか?使用期限は2011年10月とありますが、開封してからは半年とか経っています。ずっと冷蔵庫にいれてあります。心配です。どうか宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





