授乳中 左胸だけ萎み

person20代/女性 -

今現在 授乳中なんですが、左胸だけ乳腺が発達していないのか 母乳のでも悪く 張りもなく 胸の中の脂肪もほとんどない状態です。触ると乳腺なのかシコリは確認できます 右と比べるとカップの差もだいぶあります。痛みなどはありません2人目で1人目の時も母乳育児だったので 断乳の胸が萎むのはわかっているんですが まだ授乳中なのに片方だけものすごく萎んでいて・・産後の入院中左胸の脇の下がえくぼのようになっていて形が少し気になると言われたりしたんですが。産後で乳腺が発達しているのと 自分の胸の形がどんな形だったとか覚えておらず。その時は断乳したら乳がん検診行けばいいやと気にしなかったんです。ですが あまりの大きさの違い 萎みように少し不安です・・乳がんで片方だけ小さくなったりはしますか? 我が家は祖母が乳がん(手術にて完治) 叔父が甲状腺のがん(現在治療中) 母が肝臓がん(他界)と がん家系です。どうかよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師