リンパ転移について
person50代/男性 -
父親の事ですが、二年半前に大腸癌になり手術をして、去年左右の肺に転移が見つかりこれも手術をして取り除いたんですが、今年の3月に又左肺に転移が見つかり手術しました。
それで取り敢えずは癌はなくなったんですが今月にPETCTを撮った所心臓の裏の方に2つ影が見られると言われてしまいました。でも主治医は手術の後が出てる可能性もあるので間違いなく癌とは言いきれないと言います。本人も最近背中を寝違いして痛いとずっと言っていました。
転移してるならリンパだと言われたんですがリンパはどこの科にかかればいいんでしょうか?そこに行けば癌かどうかはっきり解るんでしょうか?又リンパ転移だとしたら手術は出来るんでしょうか?出来ない場合はどんな治療方法があるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





