憤怒けいれんについて
person乳幼児/男性 -
昨日の夜、1歳10か月の息子がまた泣き入りひきつけを起こしてしまいました。
姉達と遊んでいて強く閉めた戸に指を挟み、痛さのあまりに泣くのをため込んでしまったのが原因です。
目が虚ろになり手足が突っ張った後に、手をくの字に曲げ目を開けた状態でガクガクとけいれんが2分続きました。 治まった後はぐったりとしてしまい手を握りしめたまま眠ってしまいました。
この場合は一度起こすなどして意識をはっきりさせた方がいいのでしょうか?
あと憤怒けいれんは一分以内に治まると聞いたのですが、大丈夫でしょうか?
ご回答どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





