大きないぼ痔
person20代/女性 -
今朝急に大きないぼ痔(2センチくらい)が出来ていました。以前から痔持ちで妊娠中に酷くなり、医師から出産後に手術を〜と勧められていました。 出産後はいぼ痔は良くなったように感じて放っていましたが、また今回大きないぼ痔が出来てしまいました。歩くと激痛でお尻に違和感はあるし、くしゃみすら痛くて出来ません。37度1分の微熱があります。やはり手術しかないですか? 手術はまだ我慢出来ますが、会社に提出する診断書が問題で『痔』で入院なんて恥ずかしいんです。 『痔』を伏せて診断書を書いて貰う事は可能でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





