チョコレートのうしゅ
person30代/女性 -
私は39歳男性経験なしですが結婚、妊娠希望です(予定はありません)。内診と膣内エコーで8センチのチョコレートのうしゅと診断され、手術を勧められています。明日、診察予定で、MRIと血液検査の結果とこれからの治療方針についてお医者さまと話します。しかし、他に上手な病院があると聞いて心が揺らいでいます。とりあえず、その病院に予約を取りましたが6月5日になってしまいました。明日は今の先生に、話しづらいですが話そうと思います。現在、診察後しばらく続いていた腹痛は良くなってきている感じですが(市販鎮痛剤を飲む間隔があいてきました)、6月5日までこのままもつでしょうか?もうすぐ生理も始まる頃なので、のうしゅが破裂したらと思うと不安で仕方がありません。私の今の状況は、治療および手術を急ぐものなのでしょうか?明日の説明を聞かなければどうしようもないとわかっていますが、お返事をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





