アレルギー性鼻炎
以前から後鼻漏で病院へ通っているのですが、漢方薬や抗生物質を試しても良くならず、以前撮ったCTを見ての診断からアレルギー性鼻炎(軽い副鼻腔炎)だと言われ、それ以来数か月の間アレロックと言うアレルギー薬を飲んでいました。花粉症の季節なんでなっているのだろうと言うことで。しかし先日診察へ行ったところ、良くなっていない事を言うと花粉症の季節も過ぎたので薬も意味がないと判断され、薬もやめる事になりました。結局半年以上通っていても何の進展もなく終了です。。投げ出された様で少し気分が悪かったのですが・・・。これからどうすればいいですかね?違う病院へ行っても同じでしょうか??
症状は鼻詰まりなどはなく、鼻と喉の間に違和感があり、唾を飲み込むような事が癖になっています。。無理に咳をして出すと、透明でかなりネバネバした鼻汁が出る。口臭・鼻臭がかなり気になる。
29歳男です。何かアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





