三ヶ月の風邪
person30代/女性 -
生後三ヶ月です 最近 カラ咳やくしゃみをよくします 寝ている時は鼻水があるのか…タンがからんだようにゼロゼロ呼吸をして 時々詰まったように 少しもがき すぐにまた眠りにつきます 寝ている時ずーっとゼロゼロしているわけではないような感じです 熱はありません。起きている時は鼻水が出来るわけでもないです 機嫌もいいしミルクも飲むしウンチも出てますしよく寝ます ←これなら受診の必要はないと聞きますが 寝てる時の ゼロゼロ息苦しそうな感じが心配です でも本人はよく寝てます 加湿器を使っていますが… 特に効果あるのかわかりません 三ヶ月なので早めに受診したほうが良いでしょうか? 赤ちゃんでも風邪ひくんでしょうか? 放っておいてもホームケアだけで(加湿と風呂上がりの鼻そうじだけですが…)鼻水?タン? 治るものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





