テニス肘
person40代/女性 -
上腕骨外側上か炎がなかなかなおりません。昨年7月から3回ステロイド注射をしました。7月12月2月です。その時は良くなるのですが又再発します。試しに針治療をしました。一回目は特に変わらずでしたが、3日前に2回目をしたところ、余計悪化して今までにない痛みです。
ステロイド注射は副作用があるのであまり何度も繰り返してはいけないものですか。間隔はどのくらい空ければいいですか。介護職ですが注射後は休んだ方がいいですか。針治療でかえって痛くなることはありますか。私の場合針治療は合わないのでしょうか。もうやめといたほうがいいですか以上宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





