黒い便
person20代/男性 -
はじめて質問します。
よろしくお願いします。
実は昨日から便が黒いんです…。
便秘気味なんです…。
今年の2月にお尻が痒かったり便がちょっと黒かったりしたので近くの肛門科に行って診てもらいました。
そこで、検便をして結果は便中ヘモグロビンマイナスと出て大きな病気ではないと言われました。
また、病院に言ってみてもらったほうがいいのでしょうか?
便の色というのはそのときの体調や食生活によっても変わるのでしょうか?
便が黒いってことはなにかの病気と関係があるんでしょうか?
今は便が黒いだけで体に異常は見られないです。
どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





