ただのワガママでしょうか?
person20代/女性 -
9ヶ月になる女の子のママをしてます。
今育児休暇中なのですが子供と2人で家にいるのがイヤで毎日実家に行っています。
今月末に会社の後輩の結婚式があり、余興でビデオを上映することになったのですが、旦那が最近毎日のようにその撮影に出掛けて行くのがイヤでたまりません。(同じ職場です) その後輩は私達の結婚式のときに余興をしてくれたので旦那がやるのは当たり前だししょうがないと分かっている反面、私達には小さい子供がいるんだからそこまでやらなくてもいいんじゃないの?と思っている自分もいます。何より旦那が1人で楽しんでいるかと思うとイライラして泣いてしまいます。私も一緒に行きたいけど子供を連れて行っても楽しめないし、何より撮影の邪魔だし。だったら実家に預けたらと言いますが毎日実家にいて休みの日も預けたらお嫁さんが嫌な思いをするのでは?と思ってなかなか預けられません。 最近は子供を見ていてもこの子がいなければ遊びに行けるのにとか産まなければよかったのかなとか酷い事を考えてしまう自分がいます。もちろんかわいいと思うときも沢山ありますが、こんな風に考える私は母親失格なのでは?とか私に育てられる子供がかわいそうとか考えてしまいます。
最近はイライラして食欲も減り、胃まで痛くなってきました。 気分転換に1人で出掛けてきたらと旦那は言ってくれますが、1人で出掛ける気にもなれないし親しい友達も近くにはいないので遊んでくれる人もいません。 私は旦那と2人で色々出掛けたり遊んだりしたいのに、旦那が1人で出掛け楽しんでいるかと思うとイライラして泣けてきます。 子供がいるから我慢しなければと分かっているけどやっぱりむかつきます。
私はどこかおかしいんでしょうか?
それともただワガママなだけ?
もっと大人にならなければと思うのですが上手くいきません…どうしたらいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





