咳はするが熱はないです。どうしたらいいですか?
person30代/女性 -
1か月半の赤ちゃんです。
1週間くらい、たまに咳をします。
乾いた咳で『コホコホ』と2〜3回を、一日5〜6日します。
何か引っ掛かっているような?咳ですが、むせる感じでもないです。
熱はなく元気で、鼻水もなく、ミルクの飲みもよいです。
もしかしてミルクが逆流してむせるのかな?と思います。(咳のあと苦い顔をすることがあります。しないときもあります)
風邪かな?という気もします。
もしかしたら喉になにか引っかかっているのかな?とも思います。
この状態をどう捕らえたらいいでしょうか?
様子を見てていいのか、それとも受診したらいいですか?
あと、たまに手足の指が白く冷たくなりますが、関係ありますか?
ネットで調べると『レイノー病』とあり、もしかして…と不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





