不安障害で通院中
person20代/女性 -
何度もすみません。いくつもストレスが重なって、自分をコントロール出来なくなり、昨年9月頃初めて精神科へ行きました。幼い頃の家庭環境も影響している事、不安障害だと診断されました。現在は、不安定になっては病院へ行き→良くなってきたかな?…と思えば→また悪くなり通院。その繰り返しです。最近は症状に、不眠・無関心・無感動・無気力・食欲低下などが加わりました。今日は病院に行き、アモバン7.5ミリを2週間分出され、早々と診察は終わりでした。私が「なぜ眠れないのか分からない」と主治医に言い、自分の感情を閉じてしまったからかもしれません。
こんな自分からどうすれば抜け出せますか?治っていくのか分かりません。ツライこともストレスも、誰に相談したらいいのか考えてしまいます。それと、不安障害という診断は今の私に当てはまっていますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





