ASO定量

person20代/女性 -

血液検査で他は正常なのに、ASOだけが高値のまま上昇傾向です(週1〜3の検査で3週間経っています)。扁桃腺にウイルスがいたようで、抗生剤を処方されたのですが(5月1日に皮下腫瘍のオペを受けてから服用しています。)熱が下がる気配がなく、点滴を受けました。(点滴中36.8度まで下がりましたが、2時間位で熱っぽさを感じ測ってみたら38度に上がり、薬を服用しましたが37.6度までしか下がりませんでした。)これから、心臓に水が溜まるかもしれないと言われました。また、単純CTを受け、左肺に奇形肺・右肺上部に異常があったようです。(レントゲンを撮った際に、しわ?が多いように見えると言われ、CT画像で確かに血管のような物が左に比べて太くはっきりは映っているように見えました。)これから心臓に水が溜まるというのはどういう事でしょうか?また、肺の異常は何を示しているのでしょうか?検査が長引いていて不安が募っています。教えて下さい!
宜しくお願い致しますm(__)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師