貧血
person20代/女性 -
先週電車乗っていたら急に気分が悪くなり途中下車しました。ホームで30分くらい休んでだいぶ良くなりまた電車に乗ったら、貧血を起こしました。次の駅まで3分くらいなのですがその間に目が回り、胃が熱くなり、吐き気に襲われ、両手が震えてしまいました。無事駅まで着きベンチにようやく着いたら気分がまた落ち着いたんですが、それから電車に乗ることに恐怖を感じ身体が震えてしまいます。
それからちょっとした運動(階段登ったり)がホントに疲れやすく、すぐ横になってしまいます。
こういう場合はどこの病院に行けばいいでしょうか?内科受診で治りますでしょうか。これは貧血なのでしょうか。お返事お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





