乾せん?

person40代/女性 -

4-5年前に 両頬が皮が止めどなく何度も剥がれ 赤い湿疹は赤いまま かさぶたになったり 毎日アカのように 沢山でました 顔を石鹸で洗った後でも アカは限りなく剥がれでます この頃訳も解らず毎日洗顔後お風呂で垢すり昼間も白い粉みたく落ちます 化粧水も、しみてしみない化粧水をつけて 化粧もできず仕事に行き耐えてました 2、3ヶ月ご元に戻りましたが たまに 赤い湿疹が出ては ひくまでは 何もできない状態がちょこちょこあります 変な湿疹と思っていたので 皮膚に行かずまた3月から発疹4月は垢ボリボリ超乾燥 だいぶひどい赤い湿疹も引きましたが未だに少しあり頬の垢おとしは毎日です 両頬なので酷い時は必要のない以外は外出したくないです 最近過去の雑誌から 症状が似ているので 乾せんかなと 思いました 病院に行くと 薬で治療 副作用がいやなので 行きたくないです 何ヶ月か我慢すれば ひいていくので このまま病院に行かなくてもいいのかなと考えています いままでも気付かずきているので… 病院に行けば以後、薬は内服か塗り薬をずっとしていかないといけないのなら 薬づけが嫌です 今は大後頭神経痛の薬を5月の連休明けから飲み続けています 去年8月下旬に右側甲状腺乳頭癌の手術をしましたリンパ節一カ所転移も取りました 最近は首 肩、腕 腰 股関節、膝 みんな右側が痛く 体調がイマイチ状態です 自然治癒力で頑張りたいのですが 乾せんは ほおっておいても この先大丈夫でしょうか?
長々とすいません 宜しくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師