扁桃腺のガン?
person40代/女性 -
二年ほど前から扁桃腺に濃栓がたまるようになり、ゴクッとする度に詰まった違和感があり、ダメだと思いつつ自分で出していました。
いろんな人に聞き、危ないから止めようと思い、最初のうちは、うがいをして違和感を感じつつも、一年ほど前からは、なんとか取らずに済むようになりました。ゴクッの違和感もありません。たまに乾燥やほこりでカサカサしますが…しかし、扁桃腺がモコモコッと盛り上がってきだしました。
今は横1センチ縦2センチくらいの大きさになっています。書き忘れていましたが左側だけです。
痛みはありません。
私は軽いパニック障害があり、嘔吐反射がきつく、受診せずにここまできましたが、怖くて仕方ありません。私はガンなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





