気分の波に疲れました。
person20代/女性 -
以前から気分の波があって心療内科にも通っているのですが、波を乗り越えるのも疲れ、何をするにも疲れを感じてしまいます。
人と話すのも過剰に考えてしまうのか、こう話したらたぶん相手はこんな風に感じるかもしれないから、別の話し方をしようなどと気にしてしまい、疲れてしまいます。
じっとしているのが不安で動いていないとだめな日と体も重く動くのがしんどい日とがあり、その差に疲れてしまいます。病院に行くのも薬を飲むのも疲れてしまいます。人と接するのも疲れてきて、何もかもに自信がありません。どう自信を持っていいのかも分からず疲れます。そんな自分に嫌気がさし、疲れます。どうしたら良くなるのでしょうか??分からないんです教えて下さい。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





