肛門、陰毛付け根の痒み
person40代/女性 -
いぼじがあります。気付いたのは30年ほど前になりますが、最近は数が増えているようです。痛みがないので特別に治療もしていませんが痒みがあります。また最近は、いぼじが出来ている部分ではなく、肛門に痒みが強くあります。起きている時は殆んど感じないのですが、寝ている時に痒みが酷く、夜中に何度も目が覚めてしまいます。肛門の痒みと同様に、性器の回りの陰毛ではなく、前側の陰毛の生え際の痒みも強くあります。こちらも起きている時の痒みは殆んど感じなくて、やはり寝ている夜中に痒くなり、かきむしってしまいます。どういった事が考えられるか教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





