心が苦しくて

person40代/女性 -

先日、15年付き合ってた彼と2年前自然消滅、そして彼が先月結婚したことをしり、うつ?状態になったと投稿した者です。
先週、精神科の女性の先生のいる診療内科にいきました。話をよく聞いて下さいました。
家族に対して反乱をおこし、元彼には何クソって気持ちになりなさいと。結婚への意志があるなら、私自身が決断し宣言することとアドバイスをうけました。自分からアタックしていくこと。でも、好きでもない人にただ結婚相手として考えるだけでアタックできないし、簡単に対象となる相手はいません。となると、なぜ彼と離れてしまったのかとまた後悔するんです。
先生に言ってもしかたない事、すんだ事は言わない!とも叱られました。
気持ちが落ち着いてきたと思っていたのですが、やはり、後悔し、彼との体の関係まで思い出し、彼の今の生活を想像したり、彼が妻を抱いていると思うと耐えられません。なぜ結婚したの!もう一度彼に抱かれたいとまで思うのてす。
気分転換に温泉へ一泊いきましたが、友人にどうすることもできない話をしてばかり。前以上に元彼のことしか考えられなくなりました。人に話して、吐き出さないと耐えれず、それがかえって深みにはまり、過去にひたってしまいます。

メデポリンを朝昼半錠、寝る前一錠を処方されました。1日目はすごく効き気持ちも楽になりぐっすり眠れました。その後は効果があるのか?かえって倦怠感があり、少々ストレスがたまりますが、とにかく頑張って一週間禁酒しました。
今ダラダラ眠いです。おまけにインフルエンザ予防で仕事でマスク着用のため、酸欠で、頭痛がします。体も心もつらく、薬を飲みつづける効果はあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師