自律神経失調症と診断されたのですが…
person30代/女性 -
昨年の9月頃、仕事のストレスからか動悸、脈拍数の急激な上昇、吐き気、下痢、倦怠感、頭痛等の症状が酷くなり、心寮内科を受診しました。その症状から『自律神経失調症』と診断され、通院、安定剤を服用しています。ここ何ヶ月か調子が良く、調子の優れない時だけ薬を服用する日々を送り、今2ヶ月程通院をお休みしています。処方されている薬は先生とその時の症状等相談しながら処方して頂いているのですが、自分にはあまり効いていない様な気がしていて…主治医の先生にはお話していなかったのですが、何年か前からあまり汗をかくタイプではなかったのに、突然尋常ではない量の汗をかく様になったり、外食等でご飯を食べる際に急に手先が震え始め、スプーンでスープを飲めなくなったりと変な症状が出ていました。最近暑くなり始め、たった二駅の電車の車内で玉の汗を垂らす程に…ネットで調べていると『バセドウ病』と言う症状に酷似していて、もしかしたら…と思っています。バセドウ病の可能性はあるでしょうか?また一度病院で検査を受けた方が良いのでしょうか?ご回答、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





