子供が頭を打ちました
person乳幼児/男性 -
水曜日(3日前)に、もうすぐ10ヶ月になる息子が一瞬目を離した隙に、つかまり立ちをしようとしてテーブルの足に頭を打ちました。
すぐに『ギャー』と泣き、抱っこして少ししたら泣き止んでその後ハイハイしたり機嫌良くしていました。
それから4時間後くらいに、離乳食をあげていたら残り一口くらいの時にのぜて全部吐いてしまい、少し泣きましたがその後また機嫌良くしていました。
その日は初めて3回食にした為、食べ過ぎたのか、喉に詰まらせて吐いたのかと思いましたが、いろいろ調べたら頭を打って嘔吐したら危険だと知って…
3日たった今は、嘔吐もなく機嫌も良いのですが、時々不機嫌になって体を反り返したりするので頭痛がするのかなとか心配です。
これからでも病院へ行った方が良いでしょうか?
頭はたんこぶやへこみ等はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





