微熱が続いてます
こんにちわ。
31才の男・プログラマです。
数年前に急性扁桃炎を何回か患って、何度も再発し、一度は切除手前まで行きました。
最近、ようやく落ち着いてきたんですが、どうも1ヶ月くらいの微熱が続くことが多くなりました。
この症状は今に始まったことではなく、扁桃炎発症後、周期的にやってきています。
おそらく、1年の内、微熱のない日の方が少ないのではないかと。
特に昨年12月〜3月頃は仕事も忙しく、会社に定期的に泊まり込み、不規則な生活・食生活を送っていました。
その疲れが残っているのかもしれませんが、最近はちょっとめまいがしたり、軽く吐き気がしたり、下痢になったり、疲れやすかったりしています。
それ以外に特に目立った症状はありません。
※たばこをやめていたのですが、3月頃から吸い出してしまい、体調が悪くなったような気もします。4月頃は比較的体調が良かったのですが、5月上旬に腸炎になり、それ以来微熱が続いています。
医者に行こうにも、なんと説明して良いのか良くわかりませんし、原因不明となる事が多いようなので行くのを渋っています。
何か、よいアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





