皮膚科?内科?
person20代/女性 -
私はお酒、特にビールが好きでよく飲むんですが時々、飲んだ次の日に皮膚と言うか皮膚の中からの痛みなのか少しきつめのズボンとか手で押さえたりあたったりすると筋肉痛の様な痛みがあります。でも筋肉痛でないのは確かです。痛む所は手の腕や足の太ももや膝から下のほうとか顔とかです。
押さえたりしなければ痛みはまったくないです。
お酒を飲んでも毎回なるわけでもないし飲まなければまったくそう言う症状になった事はありません。
そう言う症状の病名とか聞いた事がないので教えて下さい。あと、病院に行くなら皮膚科とか内科どこに行けばいいでしょうか?
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





