嘔吐下痢症 至急お願いします
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。5歳の娘が昨日の夜中に何度も吐き、腹痛が酷いので今日の午前中小児科を受診した所、嘔吐下痢症と診断されました。ナウゼリンとレベニンを頂き、吐き気は治りましたがお腹の痛みが治らず、15分に一度位激しく痛む様です。先週土曜日と一昨日に兄達も同じ病気にかかり、兄達は一度の薬で症状が落ち着きましたが、妹はあまり薬が効かない様子なので心配してます。寝ていても腹痛で目が覚めるのですが、もう一度受診した方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





