食事から1時間後のお腹の苦しさについて
person40代/男性 -
特にお昼を食べてからがひどいのですが、食事してから1時間ぐらい経つとお腹全体が苦しくなります。食べ過ぎの苦しさとかではなく、座っていても冷や汗がでるほどのつらさです。横になれるときは、1−2時間横になっていると軽減される気がします。お腹の痛みは限定されておらず、おへその上部が少し硬くなっていて押すとわずかな痛みがあります。
本日、消化器内科に行き、血液検査と尿検査を実施したのですが、異常がなく原因不明といわれてしまいました。
仕事に支障があり大変困っているのですが、どこが悪いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





