メンタルクリニック
person20代/女性 -
はじめまして。すごく些細なことかとは思いますが質問させていただきます。
私は新しい職場に転職し、今2ヶ月がたったところなのですが、とても忙しい職場でもあり、未経験な仕事でもありがら自分なりには早く仕事を覚えるよう努力はしているつもりで何とか頑張ってはいるのですが、PCの入力ミスをしてはいけないが早く打たなくてはいけない事や焦りからか、PCを打つ時に手が震え逆に打てなくなったり、職場の人と話すときに緊張して声が震えたりと、常に緊張し続けている状態で、時には異常な程の汗をかいたりどうしていいのかわからなくなったりします。最近は何をするにも意欲がわかなくなり、今まで明るさだけがとりえだったものの、笑う事も面倒になり人と話すことすら今はできるだけしたくありません。こういったことでメンタルクリニックなどに行ってもよいものなのでしょうか。何か薬などで気持ちが和らぐものなどはありますか。単なる自分の気持ちの問題だとは思いますが病気としたものになるのでしょうか。どうか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





