子供の目の充血

person30代/女性 -

小学二年生の子供ですが、最近、目の充血が治りません。
朝は多少良いのですが、(両側の白目から黒目にかけて横に血柱が走っている状態)夜になると、白目全体が真っ赤になってしまいます。
以前は睡眠不足や疲れの性のようで、寝ればよくなったのですが、最近では目薬をすれば多少良くなるのですが、しなければ5時間くらいでまた赤くなります。
こちらのQ&Aで紫外線の影響の可能性では?と言う回答があったのですが、当てはまります。
現在、海外に住んでおり、夏になると日差しがかなり強いところに住んでいます。標高も超高いところです。
紫外線の影響なら、充血した目をどうケアしたら良いでしょうか?
目薬なら、どんな目薬がいいですか?
サプリメントなどで栄養を補った方がよいですか?
また、目のかゆみや違和感、痛み、発熱、も無いため、こちらではなかなか病院にも行けません。
それでもやはり眼科の専門医にみてもらった方が良いですか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師